錦織 vs ポスピシル戦の行方を占う【テニス・デビスカップ】

3月7日~9日(日本時間)にかけて行われる男子テニスの国別対抗戦デビスカップワールドグループ1回戦が行われます。
その組み合わせが先日発表され、日本はカナダとの対戦となります。
昨年の1回戦と同じ組み合わせとなりました。

デビスカップ2015 日本 vs カナダ戦の組み合わせ

大会1日目
シングルス第1試合 伊藤竜馬 vs ミロシュ・ラオニッチ
シングルス第2試合 錦織圭 vs バセク・ポスピシル
大会2日目
ダブルス第1試合 添田豪 内山靖崇 vs ダニエル・ネスター バセク・ポスピシル
大会3日目
シングルス第1試合 錦織圭 vs ミロシュ・ラオニッチ
シングルス第2試合 伊藤竜馬 vs バセク・ポスピシル

昨年は日本がホームの有明コロシアムで開催し、カナダはラオニチとポスピシルが怪我で欠場とカナダは万全ではありませんでしたが、日本が4-1で勝利し、ワールドグループ制以降初のベスト8進出の快挙を果たしました。

錦織選手と共に添田豪(30才)、伊藤竜馬(26才)、内山靖崇(22才)の4選手が参加しますが、有名人占い.comでは錦織選手が出場するシングル戦のみを追跡していきます。
ダブルスの場合は、2人の相性やスポーツ選手としての勢いをも計算しなければならないので、シングルを占うことよりも非常に難しくなるからです。

大会1日目
シングルス第2試合 錦織圭 vs バセク・ポスピシル
大会3日目
シングルス第1試合 錦織圭 vs ミロシュ・ラオニッチ

大会1日目シングルス第2試合で出場する錦織選手はカナダのホープ、バセク・ポスピシル選手と対戦します。

バセク・ポスピシル(Vasek Pospisil)

世界ランキング:62位
国籍:カナダ 出身地:Vernon British Columbia カナダ
生年月日:1990年6月23日
身長/体重:193cm / 83.9kg 利き腕:右
今シーズン勝敗:5勝5敗 ポイント:785
(2015年3月2日現在)

先日のアビエルト・メキシコ・テルセル・オープン決勝では惜しくもフェレール選手にストレート負けしてしまいましたが、常に準決勝・決勝辺りで争っていれば4大大会制覇は限りなく近づいてくることでしょう。

有名人占い.comでは、これまでに錦織選手の勝敗予想は、只今のところ10回占って7勝3敗です。
7回当たって3回外しました。

そして、前回、この決勝を占って95%錦織選手敗北と出たものの、わずか数%の可能性に掛けて錦織選手勝利に旗を挙げましたが、外れてしまいました・・・。
優勝の行方は!? 錦織 VS フェレール戦を占う【テニス・テルセル・オープン・決勝】
誠に残念でしたが、この7勝3敗の的中率は、占いの予想結果としてはかなり健闘しているところとなります。

「おーくら」としましては、この的中率を思いきっり上げるべく粉骨砕身して精進していきますので、これからも楽しみにしていてください。。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、早速今回の占いに入ります。

錦織選手 vs ポスピシル選手の勝敗を占う

錦織選手

錦織選手を占うカード
太陽・正位置 ペンタクルの10・逆位置 カップの7・逆位置

ポスピシル選手

ポスピシル選手を占うカード
ソードの3・逆位置 ペンタクルの9・正位置 ペンタクルの2・正位置

それぞれのタロットカードについて

錦織選手
太陽・正位置・タロットカード画像 ペンタクルの10・逆位置・タロットカード画像 カップの7・逆位置・タロットカード画像
太陽・正位置 ペンタクルの10
・逆位置
カップの7・逆位置

錦織選手側に第一番目に太陽・正位置が出ました。

見ても分かる通り太陽カードは非常に明るいカードで、精神性の要素が大きいカードと判断します。

つまり、錦織選手が楽しみながら勝つといったところでしょうか。
順当なところでは錦織選手の勝ちと判断します。

2枚目、3枚目のカードが逆位置で出ているのが気になりますが、何といっても1枚目の「太陽・正位置」がすべてを支配します。

ポスピシル選手
ソードの3・逆位置・タロットカード画像 ペンタクルの9・正位置・タロットカード画像 ペンタクルの2・正位置・タロットカード画像
ソードの3・逆位置 ペンタクルの9
・正位置
ペンタクルの2
・正位置

一方、ポスピシル選手側のカードは、1枚目の「ソードの3・逆位置」が、勝負ごとに対しては決定的に弱いカードの出現となります。
この場合3枚カードの流れを見まして、2枚目の「ペンタクルの9・正位置」が非常に強調カードとなります。

これは「漁夫の利」を現していて、対戦相手、錦織選手のミス連発で勝つと読めます。
・・となればポスピシル選手の逆転勝ちもあり?となりますが、両者に出たカードの流れをみれば、やはり錦織選手の「太陽・正位置」とポスピシル選手に出た「ソードの3・逆位置」とではエネルギーの重さが違います

したがいまして、錦織選手の勝ちと予想します。

人気の記事



新横浜のタロット占いなら皇玄にお任せ下さい

よろしければフォローをお願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です