錦織 vs ペール戦を占う【テニス・全米オープン】

 

気が付けば酷暑真っ盛りの夏になり、高校野球も東海大相模の圧勝で終わってしまいまた。
各地で催されている花火大会もほぼ終了して、早くも秋の気配がヒタヒタと迫ってきております。
降り続く雨が、季節の移り変わりを運んでいるようですね。

PCの故障や個人的なトラブルが裁判問題にまで発展しまして、(ただいま係争中ですが)ホント裁判ってのはタイヘンですね。

人生にとっての貴重な時間というものを、なんかムダに消費しているようで・・・、
この間に、数々の試合を逃してしまいましたが、これから徐々に記事をアップしていきますので、どうか応援してくださいませ。

さて、いよいよ31日にテニスの4大大会、全米オープンが始まります。

昨年は、惜しくも準優勝となり、日本人初のビックチャンスを逃してしまいましたが、今回は直前に充分の休養をとって焦点を合わせ、万全を期したようなので、大いに期待しましょう。

第1日目の日程が決まり、第4シードの錦織圭の1回戦は、31日の第1試合(日本時間9月1日午前0時)に入りました。
対戦する相手は、世界ランキング41位のブノワ・ペール選手ですが、ペールとの過去の対戦成績は2戦2勝、順当に勝ち上がってくることでしょう。

ブノワ・ペール

ブノワ・ペールは、フランス・アヴィニョン出身の男子プロテニス選手。
ATP自己最高ランクはシングルス24位、ダブルス84位。これまでにATPツアーでは シングルス1勝、ダブルスで1勝がある。

身長196cm、体重80kg。右利き、
バックハンド・ストロークは両手打ち。

生年月日: 1989年5月8日 (26歳)
生まれ: フランス アヴィニョン
身長: 196 cm
体重: 80 kg
プロ転向: 2007年

さて、それでは勝敗予想を行っていきますが、ずいぶんと久しぶりなので、なんか・・・緊張します。
日常で占いをやってはいても、スポーツ選手を占うことって、ホント緊張するものです(笑)

錦織圭 VS ブノワ・ペール戦を占う

錦織選手のカード

錦織選手を占うタロットカード画像

カップの7・逆位置&ソードのクイーン・逆位置&ペンタクルのナイト・正位置

ペール選手のカード

ペール選手を占うタロットカード画像

ペンタクルのクイーン・逆位置&戦車・逆位置&ワンドの9・逆位置

これまた予測の難しいカードの出現です。

両選手とも、これといった決定的なカードが現れてきません。

これは、まずは接戦を意味しています・・・が、どちらが勝つのか?・・・となるとカードの比重や意味合い、ポジショ二ング、各々のカードから伝わてくるメッセージ等、占い師としての総合力を発揮して、リーデイングしていかねばなりません。

まず、私の感性に伝わってくるのが、錦織選手に出ました「ペンタクルのナイト・正位置」です。
両選手に出ました6枚のカードの中で、唯一の正位置カードです。

そこそこカードが読める占い師なら、このカードに焦点がいくものと思われますが、実は全体のバランスがとれていません。
このバランスをとる、とれる、というのはカードの読解において非常に重要な意味となります。

一貫性なら逆位置の共鳴でバランスがあるペール選手となりますが、ペール選手はなによりも真ん中の「戦車の逆位置」が致命的となります。
戦車カードは、勝敗においては非常に重要なカードで、このカードが逆位置で出るようでは、やはり苦しくなります。

また戦車カードが出たとしても、必ずしも勝敗に直結するわけではないですが、今回は上下に在する2枚のカードが「負の共鳴」で連鎖しています。

したがって、錦織選手の勝ちと予測します。。。

 

 

人気の記事



新横浜のタロット占いなら皇玄にお任せ下さい

よろしければフォローをお願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です