禊はすんだのか?元極楽とんぼ・山本圭一の復帰を占う

加藤浩二とのコンビで有名な元「極楽とんぼ」の山本圭一さんが、東京・下北沢駅前劇場で8年半ぶりにお笑いライブを開催しました。

2006年の7月に山本圭一さんは北海道の函館のホテルで17歳の少女と肉体関係を持ったことで、少女が山本に「暴行された」と110番通報。
被害届を出したために、北海道道警は山本を事情聴取。
この一件で山本さんは所属事務所の吉本興業から解雇され、芸能界から姿を消しました。

山本圭一

山本 圭一は、日本の東京都生まれ、広島県育ちの元お笑いタレント・俳優・野球選手。お笑いコンビ極楽とんぼの主にボケの担当をしていた。相方は加藤浩次。血液型O型。

生年月日: 1968年2月23日 (46歳)
生まれ: 東京都
身長: 168 cm

山本さんは数々の仕事を経験しながら芸能界復帰の道を探っていたようですが、万を持してというべきか苦肉の策というべきか、ここにきて単独ライブの形を選んだようです。

かつて数々の芸能人が社会的なルールを破りながらも、何年かのほとぼりが冷めたのち芸能界への復帰を果たしています。
今日まで実に8年半もの間、芸能界復帰への道を閉ざされていた山本圭一さんの「芸能界復帰」について占っていくことにします。

山本圭一・芸能界への復帰を占う

運命の輪・逆位置
運命の輪・逆位置

出ましたーー!!

運命の輪・逆位置です。

このカードの意味は正位置ならラッキー、幸運 チャンス タイミング良いとなるところです。

ですが、逆位置なのでその反対、不運 不幸 タイミング悪いとなります。

つまり、まだ時期ではないということになるようです。

「まだ時期ではない」ということだけで、時期が来れば復帰可能というのが本当の解釈となります。

ではその時期はいつか?となるところですが、少なくとも年内はないというのが結論です。

ただ、なんか妙に「12」という数字が浮かんできますので、12か月・・今年1年は草の根活動を続けねばならないようですが、来年あたりは復帰ありかも知れません。

山本さんは欽ちゃんが監督をしていた「茨城ゴールデンゴールズ」の一員として活躍していたわけですが、このチームが函館遠征中に事件を起こしました。ここが一つのキーポイントとなるようです。

欽ちゃん・・こと萩本欽一さんはお笑い界の重鎮です。

その所属メンバーである山本さんは、団体の顔である欽ちゃんの品位を汚さないように慎重に行動を慎む必要がありました。
にもかかわらず、よりによって未成年少女を凌辱した。。

つまり、山本さんは欽ちゃんの顔に大きな大きなドロを塗ってしまった
ここが芸能界に復帰できない根本の原因である、と思われます。
したがって山本さんが復帰できるか否かは萩本欽一さんが握っているということもいえるでしょう。

人気の記事



新横浜のタロット占いなら皇玄にお任せ下さい

よろしければフォローをお願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です