ブラックペアン|人気俳優をタロットで占う!

ドラマ【ブラックペアン】が大人気です。
特捜9と1位2位を争うほどの視聴率合戦をくり広げています。

今回は、ブラックベアンに出演する各俳優さんたちの配役と、彼らが内面にもつ真の性格とをタロットカードで比較して、果たして、役柄と人間性とがマッチしているのか占っていきます。

・ドラマ【ブラックペアン】主要キャスト5人を占う!

二宮和也
1983年6月17日生まれ。ジャニーズ事務所の「嵐」のメンバー。愛称は「ニノ」。東京都葛飾区出身。両親は共に料理家。2017年NHK紅白では司会を務めた。俳優として2005年に『硫黄島からの手紙』でハリウッドデビュー。『母と暮せば』で第39回日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞している。

(役柄:渡海 征司郎)
“オペ室の悪魔”と称されるほどの天才的な外科医。
手術成功率100%を誇る天才的な手技(縫合技術)を持つが、自信過剰で傲慢な性格と言動で周囲との軋轢(あつれき)を生みだしている。
万年ヒラの医局員で、出世に興味のない一匹狼。

ドラマ版の主人公。論文を書かないため、出世せず一般医局員だが、天才的な技量の外科医。医局の仮眠室で暮らしている。主に助手として手術に参加しているが、難易度の高い手術は執刀している。執刀医が手術を失敗した際の挽回を請け負う代わりに、辞表を提出させ退職金を巻き上げて辞めさせているので「患者を生かすが、医者を殺す」と言われており、自らは「腕の良い医者は何をやってもいい。」と公言している。

・二宮和也の性格→「カップの10・逆位置」
性格は穏やかで平和型。
人と争うことを好まず、なんでも相手任せなとこがあり、幼少時に恵まれた環境に育ったことを示す。優柔不断でその人生に積極的なところが見られず、自分の意志を出さずに今日まで生きて来たことを示す。つまり、相当に依存心が強いところがあり。
もって生まれた強運のみで今日まで伸びてきたが、中年以降は、自己を支えてくれる存在が存命中に自己の確立が達成できるか否(いな)かにより、人生の後半が決まってくる。

 

★小泉考太郎(こいずみ こうたろう)
1978年7月10日生まれ
日本の俳優、タレント、神奈川県横須賀市出身。愛称は幸太郎、こうちゃん、こいちゃん、こたろうなど。
実父は第87代、88代、89代内閣総理大臣・小泉純一郎、実弟は、政治家・小泉進次郎

 (役柄・高階権太)
高階権太総合外科学教室に赴任した新任講師で世良の指導医を務める。帝華大学で第一外科教室の助手を務め、マサチューセッツ医科大学に2年留学したという経歴を持つ。不敵な言動で周囲の反感を買うことも。食道自動吻合器「スナイプAZ1988」で医療技術の発展のあり方を変えようとする。

新任エリート講師。アメリカで活動経験があり、帝華大学病院から赴任してくる。西崎の弟子。アメリカから持ち帰った「スナイプ」を東城大学総合外科に持ち込み「スナイプがあれば『佐伯式』は必要ない。」と豪語する。

小泉考太郎の性格→「正義・逆位置」
表面は穏やかで真面目そうだが、実態は、かなり手を抜くタイプ。
常に自分の手を汚さずに周りの力を動かそうとする。いい意味では、他者の力をうまく使うコトができるタイプで、またその面で非常に才能があるので素晴らしいことはなるが、反面、常に自分の立ち位置を正当に置く八方美人タイプ。
従って、心から気を許せる友人が少ない。また、風見鶏(かざみどり)の傾向があるため、常に権力を持っている者への顔色を伺うタイプでもある。つまり、百鬼夜行(ひゃっきやこう)の世界といわれる政治の世界にも十分に通用する。
俳優というよりも、政治の世界に入り、その権謀術数(けんぼうじゅつすう)を発揮するべきで、弟の小泉進次郎よりも政治家向き。
顔はハンサムだが、相当に腹黒い人物である。

 

★葵わかな
 1998年6月30日
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長 158cm
経歴 小学5年でスカウトされ芸能界入り。2009年にCMデビュー、2009年10月に「サムライ・ハイスクール」で女優デビューを果たしています。

(役柄・花房美和)
手術室看護婦。手術での機器出しの経験はいまだ浅い。世良とは親密な関係になりつつある。手術で機械だしを始めたばかりの新人看護師です。とっつきにくい渡海に苦手意識を持っていましたが、少しずつ理解していきます。
また過酷な業務についていくのが辛いと感じるようになる場面もあります。しかしその思いを消化し、看護師として成長していきます。
その新人看護師を現在「わろてんか」で主演を演じている葵わかなが演じます。

葵わかなの性格→「カップの6・正位置」
子どもの時から華やか芸能界を目指していたことが伺える。
その様は、水を得た金魚が生き生きと泳いでいるようで可愛いらしい。
人生の選択に芸能界以外は見当たらず、他の人生はどんな世界であれ、選択の余地なし。
その意味では、夢を叶えた幸せな女優人生といえる。
但し、夢を叶えた世界にはいても、そこで満足している風があり、相当に精進しないと中堅女優で終わってしまう可能性あり。
前世は、吉原の花魁(おいらん)である。

 

 

竹内 涼真
竹内 涼真は、日本の俳優・モデル。東京都出身。ホリプロ所属。立正大学地球環境科学部地理学科中退。身長185cm
5歳からサッカーをはじめ、ヴェルディサッカースクール相模原、高校時代に東京ヴェルディユースに所属。ポジションはDF
サッカー推薦で大学に進学するが、「自分はプロ選手にはなれない」と思いサッカーを断念する

(役柄・世良雅志)
東城大学医学部付属病院の研修医(一年目)。
常識外れの渡海の言動に翻弄され反発するが、自分の非力さを痛感します
世良雅志東城大学医学部付属病院総合外科学教室(佐伯外科)に入局した研修医。
東城大学医学部のサッカー部に所属として名を馳せていた。教授に対しても物怖じしない発言をし周囲をハラハラさせる。

・竹内 涼真の性格→「ワンドの9・逆位置」
俳優としてその立ち位置を徐々に獲得している竹内涼真だが、その心意気は決して満足しきれているわけではない。
それは、なんといっても子供の時から目指していたサッカー選手になれなかったことへの後悔。
その後悔心がまだまだ吹っ切れない。外野からみれば、俳優としてスター街道を歩む彼にフアンの多くは期待していることとは思うが、本人の心意気がいま一つ俳優業に乗り切れない。
この葛藤を振り切った時には、ひと皮むけたニュー竹内涼真が現れることでしょう。
性格は、常に他者の視線や評価を気にするタイプ、それも尋常ではないほどの「見られ意識」が強い。
この見られ意識が、いいように作用すれば演技力が数段とアップしていくことと思われる。

 

 

★加藤綾子
テレビ番組のパーソナリティ 日本のフリーアナウンサー、女優。
元フジテレビアナウンサー。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
出身、神奈川県
1985年4月23日 (年齢 33歳)
身長 166cm
国立音楽大学
書籍:あさえがお:心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉

(役柄・木下香織)
元看護師で現在は治験コーディネーターです。
新薬や機器開発の治験の窓口で、病院・研究室・製薬会社・医療機器メーカーなどを繋ぐ重要な役割を担っており、
自分の信念を貫いて医療業界をけん引している人物です。

加藤綾子の性格→「ペンタクル7・正位置」
性格は真面目なタイプ。コツコツと努力していき、大きな飛躍を望まない。
ただ、なにをしてもどんな環境に置かれても決して満足しないので,心のなかに鬱積(うっせき)が溜まりやすくなる。
その意味では、視野の狭さが気になるとところ。マイナーかボジテイブかといえば、完全なマイナー、マイナス思考タイプ。
とても記憶力がよく、古い昔のことをコト細かに覚えている。
頭がよく頭脳明晰で、リアリストである。つまり、おカネが大好きで、男目線に対して経済力を重視することがあり。
経済力をもつ男性であれば、顔の方は少々我慢するタイプである。

 

 

★内野聖陽
日本の俳優。神奈川県横浜市出身。
本名読みは「うちの まさあき」で、2013年7月までは芸名としても使われていた。元妻は女優の一路真輝。

1968年9月16日 (年齢 49歳)
出身 神奈川県
 身長:177㎝
配偶者:一路真輝
学歴:早稲田大学

(役柄・佐伯清剛)
神の手を持つ医者として知名度が高い外科教授。日本屈指の腕を持つと言われています。総合外科学教室教授。
専門は腹部外科で日本を代表する国手。技術重視の気風やその威厳を持って「佐伯外科」の頂点に君臨している。
手術室には「ブラックペアン」と呼ばれる真っ黒なペアンを通常の手術器具の中に含ませている。
東城大学医学部付属病院の次期院長選に立候補する。
技術重視の佐伯が手術の際に「ブラックペアン」を使いますが、その理由とは一体何なのでしょうか。
渡海の敵か味方か、最後までハラハラさせる役です。

内野聖陽の性格「ペンタクル・ページ 正位置」
外見の豪胆豪快な見かけとは反対に、意外に精神年齢が幼いことが伺えます。
これはどういうことかというと、表の顔と裏の顔が違うということ。
いい意味では幾つになっても夢を失わずに心若き人とと解釈しますが、逆の意味では、つまり、夫とか家庭の大黒柱的立ち位置になると、頼りない印象を与えるということになります。
この意識構造ががどこから来るのかというと、それはマザコンであるということ。
完全なマザーコンプレックスタイプです。
従って、配偶者は自分の夫という意識と、自分が母親的な立ち位置との二役を求められることになります。

 

 

・まとめ
人気TVドラマ、ブラックペアンの主演俳優たちの個性をタロットカードで占ってみました。
本格的な鑑定ではないですが、役柄とは違ったそれぞれの個性を知ることにより、よりドラマの奥深いところを堪能できるかと。

 

人気の記事



新横浜のタロット占いなら皇玄にお任せ下さい

よろしければフォローをお願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です